ダメージ食らって何ぼの世界なので弾当たってもあんまり気にしなくなっちまうんだよなぁ、、
さらに弾幕STGは極力動かないことが大事だけどFPSって常に動いてないとだめだもんなぁ、、
一般人的にいえばどっちもシューティングなんだけどな、ぜんぜん違うものだよな。
それはさておき。
はい、因幡てゐチャンです。あんまりこの子の絵は描かないけど割りと気に入ってるキャラですよ。
クソガキ好きなんですね。リアルでいるとウザいけど。
んで、あれです、アメリカ的表現なんですが、指をクロスさせると
幸運を祈るって意味でもあるのですが、それを背中に持ってくと「嘘ついてごめんね」って
意味にもなるんですね。いやぁ、てゐチャンにはこのポーズ似合うなぁ。
ところで東方のFPSっぽいの、誰か作らないかなぁ、、PORTALのポータルガンとかゆかりんの能力(の一端)
って事が出来るし、一応一般人に言わせれば同じシューティングゲームなわけだし。
まぁ自分が知ってる国産同人FPSってXopsしかないし(そもそもあれは同人ゲーなのか?)
そのグラフィックって初期のPSのグラフィック以下だしなぁ、、やっぱ作るの難しいのかなぁ、FPS。
そろそろ同人弾幕STGも飽和状態にあるだろうし、ここはそろそろFPSの時代が来てもおかしくないんじゃね?
と思ってしまう。海外だとNexuizとかWarsowとか(オープンソースだけど)あるのになぁ、、
以上、FPSに非常にはまっているシンダでした。
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