忍者ブログ
シンダの絵とかいろいろ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お久しぶりです。
    最近はホントにtwitterで事が足りてしまうのでBlogの方に夏コミお疲れ様でしたとも書かないで冬コミを迎えてしまって本当に申し訳なく思います。

    さて、今回の冬コミですがシンダコウジョウは落ちましたのではらうシドさんところ
    二日目東 キ - 38b 漁火狐火

    に寄生させていただくことになりました。
    私の頒布物は「東方二次創作ゲーム作ってます本」でこちら無料になっております。
    現在制作中の「新聞配達代行犬走椛」を作る過程
    見た目すっごいショボい本で、しかも漫画でも何でもない、ある意味クラシックな同人誌の形っぽい本ですが
    お手にとっていただければ幸いです。

    後、こちらシンダのtwitterになります
    http://twitter.com/ deadfactory

    PR
     どうも。シンダです。 ものすっごい放置感がありますが、最近はtwitterで連絡やら何やらやってしまうので、更新頻度が著しく下がってる感じです。

    で、今回の夏コミなんですが、そもそもシンダコウジョウは落選していますのでシンダコウジョウ自体では出ません。
    そのかわり、カゼノウタさんに委託させていただくことになりました。
    そんで、出し物なんですが、「新聞配達代行犬走椛」では無くて
    「NITOROGIC」というにとりが爆弾を解体するゲームを出します。

    今回は小さいゲームですが一応完成品・・・の予定です。
    このゲームは後々フリー公開しますが、とりあえずCD代ということで200円いただきます。
    というのも例大祭でCDケースのフリー配布は懲りました。いや、お金かかるんすよアレ!
    っつうわけでよろしくお願いします。

    サークルスペースは「2日目東ト25b」の「カゼノウタ」になります。
    いつになく寄生虫のような笹帽子が見れると思いますので是非お越しください。

    又、このゲームはシンダの悪ふざけが相当入ってます。超ご了承ください。

    というか色々申し訳ありませんでした!!!
    ・まず、ゲームの出来について。
    とりあえず今回無料配布って事なんですけど、無料配布ってのは別にクソゲーの免罪符では無いと思いました。
    っつーかあの動画詐欺はヒドいと言わざるをえねぇ。あの動画の時間=ゲームのプレイ時間だもん!
    ・そして説明不足について
    今回は結構POPととかがんばった方な気がしてたんですが、まだ色々甘かった!そもそもパッケージに「体験版」とか書いてないやないか!
    ・ってかお前、モノもらいすぎ!
    色々なサークルさんたちにご挨拶に行ったのですが、なんか色々タダでもらっちゃって申し訳なかったです。
    次からは ゲーム購入→「どうぞ、我がサークルのゲーム体験版になります」の流れで行きたいと思います。

    ちなみに、完成品は来年の夏コミあたりになります。その間に参加するイベントでも、新刊と、出来たモノを持っていこうかと思います。

    そして今、頂いたり購入したゲームを一気にプレイしております。クオリティ高すぎて凹みます。

    ところでこの動作体験版、一応後ほどwebでも公開したいかと思います。 
    web版は開発データを含まない形での公開となります。というか含んだらエラいファイルサイズになりますし、誰もテメェの汚いソースなんぞ見たくねぇでしょうし。
    でも結構ファイルサイズあるんで、大容量で長い時間持つのデータ配布サービスとか探して、ちょっと今の時点で気になるところを修正したら公開します。というか、今回二時配布がOKなんで今回のバージョンに限っては別にファイル共有ソフト使って二次配布してもカマイマセンヨ。私が作ったって明記してくれれば。

    あ、ちなみにダブルスポイラーは買えませんでした。なんかパッケージのシルエットはホントに新キャラだったのかよぉ!天狗多い!

    例大祭にて3Dアクションゲーム「新聞配達代行 犬走椛」の体験版

    っていうか非常に生々しい開発途上版をサークルスペースに来ていただいた方に無料で差し上げます!

    サークルスペースは、む32b「シンダコウジョウ」になります

    手焼きで、しかも相当せっぱつまってるので、50部ぐらいしか作れんと思いますが、どうぞご自由にお持ちください。

    推奨スペック
    OS:Windows XP/Windows Vista/Windows 7
    CPU:Pentium4 3GHz以上、またはそれに順ずるもの
    メモリ:1GB以上
    GPU:OpenGL2.0に対応するもの。ビデオメモリ256MB以上 RADEONシリーズはもしかしたら動作が著しく遅くなる場合がありますのでご了承ください。
    HDD:300MB以上
    1280x800ピクセル以上の画面解像度を持つモニタ(ウィンドウの幅調節すれば結構何とかなりますが)
    マウスとキーボード必須です。コンフィグは無いですすいません。
    そしてここ重要事項です。
    「Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ(x86)」
    がないとこのソフトは動きません!ダウンロードしてくださいな。

    この環境を満たしていても動かない場合はご了承ください、ってかご報告していただけるとありがたいです。

    又、今回ゲームを作る際に、BlenderGameEngineを使用しており
    その関係でソースファイル、というか元データを公開する義務があります。
    なので開発ファイルも入れときます。どんどん弄くっちゃってくださいな。

    では、例大祭ではいつもの笹帽子かぶってますので、どうぞよろしく!

    受かりました。

    む32b「シンダコウジョウ」
    です。


    椛ゲームの体験版ってか動作体験版出せたら出せます。
    とりあえず今月末ぐらいにはゲーム画面のスクリーンショットが見せれるようにしたいです。
    それでも遅いっつーの!当初の計画ではこの時期にはプレイ動画撮り終わってんだよ!


    以下、設定とか色々。
    6f1da634.jpg
    椛と椛の自宅との対比。こんな自宅かどうか知らんけど。
    57715e70.jpgステージのモデル。ゴリゴリむにょむにょモデリングしてます。
    jkl.jpg椛のモデル(左) ニッカポッカなのは原作ロングスカートまたは袴だと動きにくそうだから。隣は文のモデル(作りかけ)。こっちはまだスカート履かせてねぇからタダの変態。

    あ~、もし動作体験版すら出来なかったらごめんなさい。
    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © シンダコウジョウ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]