忍者ブログ
シンダの絵とかいろいろ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    一年遅い大学入試だよ!色彩構成やったこと無いのに出来ねーよ!(ほんとに一回もやったことありません)

    んで、それとは別に物理シミュレーションみたいな奴を作ってみました。まぁ、ほとんどBlenderに頼ってますが。

    こちらのページの真ん中らへんのダウンロードってところからDLできるので試してみてくださいな。
    解凍したらgame.exeを実行してください。
    また、コレを実行するには
    http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=a5c84275-3b97-4ab7-a40d-3802b2af5fc2
    コレを入れる必要がありますのでご注意を。

    操作方法は
    右クリックで玉を投下
    Rキーで壊れたものリセット
    上下キーで床が上下する
    Enterキーでシミュレーションする内容を切り替え(一個目が積み木、二個目が布)
    でございます。

    また、3D描画がそれなりに出来るパソコンでないと快適に動作しません。
    ただ、DirectXではなく、OpenGLで動いているので、ビデオカードの性能よりも
    CPUの性能の方が大事です。
    多分2GHz相当のCPUがあればFPS30~40は出ると思います。

    ご意見、ご感想はコメント欄にどうぞ。というか、マジでご意見希望。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    遊べましたー
    床を上下させて微妙に浮いたブロック群を玉で破壊すると爽快です
    それと床に落ちる布の様子に感動
    頑張れば画面外に落とせるのですね、布

    ここから何が作られるのだろう
    スカートひらっひらなチルノさんとか?
    pさん / 2009/02/06(Fri) /
    Re:無題
    遊んでいただいてありがとうござーいやす!
    某所でうpしても「パソコンがぶっ壊れたwwww」とか言われてやってもらえないんで、「動作してる」っていう情報自体でもううれしいです。
    >床に落ちる布の様子
    たまーに「ぐにょーん!」ってなるのは秘密ですwww
    >ここから何が
    残念ながらスカートひらひらチルノちゃんはクロスシミュレーションだと荷が重過ぎるので作れませんが、白いトロトロとした液体をぶっかけることは可能です。
    まぁそれは置いておいて、某所で言ってる椛ゲーに活用する予定です。
    でも結構地味なところで使われることが多くなりそう・・・
     (2009/02/10)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    新旧デジ絵比較っていうやつあるよね HOME ミラーズエッジが相当面白い
    Copyright © シンダコウジョウ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]